3月30日 「平野健太(三味線)&高木 渉&山下 貴嗣」、東俊之」 ライブ

今日は富山テレビ放送が取材に来ているという。
管理人もそそくさと「さむでぃ」に行ったのであった。
1.東 俊之

テレビが入るという事で「いつもと違う緊張感だ」と言ってた東さんだが、緊張が良い方向に出て声が出ていた。

やっぱ東さんの歌とギターはカッコいいのだ!。
前に座ってた女性客も肩を揺らしてノッていた。

2.平野健太

今日の主役たちの登場、一番バッターは健太から。
BBTの取材は和楽器や民族楽器を演る彼らを1年間追うと言うものらしい。

太棹と普通棹の三味を使って津軽三味線の曲や富山県の民謡など披露していく。
普段歌わないのに、今回は「さとうきび畑」を三味線を弾きながら歌ってくれた。

3.山下 貴嗣

ディジュリドゥ吹きの山下さんの登場。
この楽器の音は実に面白い。聞いたことの無い人は是非聞いてみるといい。
野性的な音だ。

次に登場の高木さんと。ジャンベでサポート。

4.高木 渉

いつもは叩いてる姿ばかりの写真なので、今回は叩いてない写真をトップに持ってきました。(^_^)
動きが激しいから流れちゃうんだよね絵が。
今日も強烈な和太鼓を聞かせてくれる。

5.平野健太、高木 渉、山下 貴嗣 セッション

3人のユニットで活動している彼らだけど、バンドでは無いと言う。
その辺りに「コダワリ」を感じる。

最近はオリジナル曲も加えて意欲的に活動している。
まさにノリにノッテル彼らなのだ。
今日も熱い演奏だった。

6.特別出演?(BBTの方々)

取材ご苦労様でした。(^_^)
いい絵は撮れたでしょうか。

カメラさんは前へ後ろへ観客の邪魔をしないように気を配って移動大変です。はい。

音響さんの写真が無いのはエコヒイキではありません。
暗くて写らないんです。後ろでじっとしてるから。(^^ゞ


戻る